セキュリティキャンプ終了

幕張から帰ってきました。5日間ヒッキーでした(笑

感想はやばいの一言ですね。
さらに上を目指したくなりました。
また、切磋琢磨できそうな仲間も沢山いたので今はやる気でいっぱいです。

やったことの内容は詳しくかけないので公式HPにのっている時間割の中で自分が取った講義を書いときます。

13日 PM 基礎科目、特別講義
14日 AM セキュアシステム開発
    PM Webアプリ微弱性、設計
15日 AM 株式会社LAC見学(セキュリティサービス事業)
    PM Webセキュリティテスト、設計
16日 AM クライアントのセキュリティ
    PM ログの話、特別講義(大橋検事
17日 AM 研究成果発表会

4泊5日のキャンプの期間中は

朝6時半起床
8時 講義開始
1時間ずつの昼食と夕食をはさみ
22時 講義終了

ただ、それとは別にグループワークがあり、最終日プレゼンの発表に向けあーだこーだと夜中に男4人でやった結果、平均睡眠時間は3時間を切りました。

こういう時はリポデーだよね。うん。

受けられなかった講義とかも沢山あるので今後は復習をしながら、他の講義のも勉強して行こうと思ってるところ。

頑張るぞー