iPhoneからネットプリント(セブンで印刷できるサービス)を利用できるようにしてみた

公開しました。
iPhoneからネットプリントを利用できるようにする『NP4i』を公開しました
http://d.hatena.ne.jp/takimo/20090104/1231036140

これで何が出来るかって?

外出先でブラウジングしていて気になったサイト(ドキュメント)をその場で印刷できる

これは結構便利。iPhoneで出来るとこが結構重要。

ネットプリントって?

インターネットを介してネットプリントセンターに登録した文書ファイルが、全国のセブンイレブン店頭のコピー機からプリントできるサービス。
https://www.printing.ne.jp/

仕組み

※ かなり勢いで作ってみたので(検証目的だった)とても恥ずかしいコードになっているからコードはまだ公開しない。

動画で撮ったんだけどYoutubeにあげるとなぜか4秒までしか再生できないorz

試しに印刷したiPhoneiPod touch ラボ


予約番号を入れて印刷確認画面


印刷して出てきたところ


印刷物

120円で印刷できた(カラー2枚)!!

展望/希望

許されるなら、他の人も使えるように実装して行くつもり。
本当は本家(ネットプリント)がそのようなインターフェースを作ってほしい。